按鍼道 あんしんどう 鍼灸マッサージ治療院 福島市

福島市春日町 按鍼道(あんしんどう)です。

TEL.070-6952-2172


〒960-8116 福島市春日町17-33 加藤ビル1F

 
06月

人は、誰もが「多重人格」

primary%3Aphotoresizer%2FIMG_20150626_31450

 

ー人は、誰もが「多重人格」ー

 

 

いかにして自己限定を脱し、才能を開花させるか。

 

How-to本ではありませんが、

 

自分の人間性を豊かに広げるひとつのきっかけに

 

なってくれるものと思います。

 

 

 

私が子供の頃、

 

「仕事中のお父さんには、恐くて声をかけられない」

 

と、しばしば思ってました。

 

 

普段遊んでくれる優しげな父とは別人でしたから。

 

本気で怒鳴ったり、あせまみれで動いていたり。

 

 

今思えば、それが父の「厳格な職人としての人格」

 

だったことが腑に落ちます。

 

 

まぁでも昔はとても頑固で、人格の切り替えなどは

 

休日だけだったように思います。

 

 

 

というのもこんなエピソードが…

 

 

 

私が幼少期、仕事中の父の目の前で

 

クルマに跳ねられたことがあったのですが、

 

(飛び出した私が悪いのは言うまでもなく)

 

2、3メーター飛ばされた私に対し、

 

駆け寄って心配するどころか、

 

クレーン車を動かしながら

 

「お前ぇ!なに飛び出してんだぁ!!バカヤロー!」

 

「(運転手さんに)ちゃんと謝れ!!」でしたし(^o^;)

 

 

年を取り、丸くなってきた今ならば、

 

必ずや駆け寄ってくれるでしょう(笑)

 

 

 

話しは大きく逸れましたが、

 

ふと思い出したもので(^^)

ノーズワックス(鼻毛脱毛)

primary%3Asimple_mosaic%2Fsimple_mosaic20150619_113110

 

ノーズワックス(鼻毛脱毛)

※画像はモザイク処理してあります

 

 

昨年あたりから気になっていたのですが、

 

怖くてやれなかったノーズワックス。

 

 

行きつけの床屋さんで始めたことを知り、

 

意を決してやって頂きました!!

 

 

 

衝撃>痛み

 

 

鼻の中で「ッゴッッ!!」という音と共に

 

痛みよりも人生初の「衝撃」がっ!!

 

 

 

しかしながらさすがはポイントを押さえたやり方で、

 

化膿することもなくスッキリしてます(^^)

 

 

 

鼻毛はとても大切な働きをしているのは周知の事実ですし、

 

また鼻の穴はとてもデリケートな部分です。

 

相談の上でやっていただくのが安心ですね

 

最近の症例

ー最近の症例ー

 

いわゆる脳血管疾患による片麻痺(不全麻痺)の

クライアントさんを、続けて三名ほど

施術させて頂く機会がありました。

 

疾患名は様々でしたが、共通して訴えていらしたのが

からだが重く感じる」というもの。

 

施術は、麻痺側へのアプローチはもちろん

健側のケアも行います。

 

ざっくり言うと、硬いところは緩め、

緩みすぎているところは少し「起きて」もらいます。

(もの凄くざっくりですが)

 

それぞれ施術後の「身体の軽さ」を感じて頂くことが出来ました。

 

私には麻痺を治すことは出来ませんが、

麻痺があっても前向きに生活できるよう

お手伝いが出来ればと思います(^^)